よくあるご質問

よくあるご質問

【Q】肩こり、腰痛などの症状で整骨院行ってもいいの?
【A】大丈夫です。ただし、慢性的な症状に関しては健康保険は使用できませんので保険外治療となります。
肩こりや腰痛くらいと思っていると徐々に悪化し日常生活にも影響しますので早期に治療することが大切です。
ひどくなる前に適切な治療をしましょう。

【Q】整骨院で健康保険は使えますか?
【A】当院では各種健康保険・自賠責(交通事故保険)・労災・生活保護などの取り扱いをしています。
ご安心ください。
※保険外の治療もあります。ご相談下さい。

【Q】保険の治療時間はどのくらいかかるの?
【A】初診の方は50~60分くらいみてください。
※初診の方は問診・検査などがあるのでお時間頂きます。

【Q】料金は?
【A】保険治療か保険外治療によって変わりますので料金ページを参照にうえ不明な点はお問い合わせください。

【Q】VIP会員ってなんですか?
【A】会員費月額5000円を半年分もしくは1年分まとめて一括でお支払いいただいた方のみ会員になれます。

【Q】VIP会員になるとどんなサービスが受けれるんですか?
【A】①保険診療以外のメニューを割引価格で利用できます。定期的に通院される方はお得です。
②エアナジーのチューブやホワイトニングのマウスピースを整骨院で保管いたします。
(会員以外の方は各自で保管してただくことになります)
③VIP会員にしか受けられないメニューがあります。

【Q】どんな治療をするの?
【A】「骨格の歪み」「筋肉の不調」「神経の過剰反応」という医学的な視点(根拠)から原因を探り、一人一人の症状に合った治療(トリガーポイント治療・炭酸整体・運動療法・スポーツマッサージ)をご提案しています。
※無理に治療をすることは一切しません。説明し同意の基に治療します。

【Q】整形外科と整骨院はどこが違うの?
【A】整形外科は西洋医学をもとにレントゲン・血液検査などを基に薬などで治療します。
整骨院は西洋医学と東洋医学を合わせて身体の動きなどをみて手技により「自然治癒能力」を最大限に活かす施術。これが整骨院の最大の特徴です。

【Q】予約は必要?
【A】基本的に予約制です。ご予約のない場合はご予約の方優先の為、待たせてしまう場合がありますので事前にご連絡ください。

【Q】痛いけど、練習は休みたくない!どのようにしたらいいですか?
【A】症状によっては異なりますが、その場で結果の出る早期回復治療法があります。

アクセス

●〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-22-11 星野ビル2階

●各線「渋谷駅」から徒歩7分または、京王井の頭線「神泉駅」南口から徒歩4分

オンライン予約はこちら

SHIBUYA整骨院小顔矯正専門サイト